FC2ブログ

プロフィール

けんじです。
スポーツ、特にサッカーが大好きです。 連絡先はackkopp★yahoo.co.jp までお願いします。
(★を@に変えてください。)

kenziq

Author:kenziq
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はかの有名なジダンについての記事です。


ジネディーヌ・ジダン。。。

誰もが聞いたことのある名前じゃないでしょうか。

現在のサッカー選手の中でもっとも偉大なプレイヤーの一人ですね。


彼の持ち味はもうオールマイティに素晴らしいところですね。

強いていうなら少しスピードが足らないかなというくらいです。

彼のサッカーはまさに芸術です。

美しい。とにかく素晴らしいです。

マルセイユルーレットとかよくやりますね。

昨年のドイツワールドカップのフランス代表のキャプテンでした。

そのワールドカップを最後に現役を引退したのですが、ジダンも

間違いなく歴史に残るサッカー選手です。



ジダンについて

ジネディーヌ・ジダン (Zinedine Yazid Zidane, 1972年6月23日 - )は、フランス国籍の元サッカー選手。2006年7月9日のドイツW杯決勝(対イタリア戦)が現役最後の試合になった。

アルジェリア移民の二世で、マルセイユ北部郊外のラ・カステラン地区の貧困な団地で育った。ポジションは攻撃的ミッドフィールダー(トップ下)。愛称「ジズー」「将軍」(同じフランスのミシェル・プラティニもかつて将軍と呼ばれており、初期の愛称は「プラティニ2世」)。なお一部の雑誌などでは、より原音に近い「ジダヌ」という表記がなされることもある。




スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。